2010年6月30日水曜日

日本対パラグアイ

スパのまねしてサッカーまったくしらない僕が今日の試合を見てないけど評価してみた。結果だけは知ってる

僕の予想どーり日本は前半ガッチガチだった。でもキーパー川口ちょーがんばってた。
好セーブ連発!やっぱ守備の起点はキーパーだな。3・3・5のフォーメーションが日本にはサイコーだ
向こうのパラグアイはそっこーがいい具合!だったけどそこはさすがパラグアイ。ボランチからのカウンターがうまい。
まずキーパーの川口をMFのメッシがスライディングで動きを止めたところボランチががっつりと食いつくけど
ここは日本が一枚上手だった。ゴール前のボールを稲本がなんとかクリア。ここからガッチガチの日本が本気出す。
本田がムカイテンシュートを放つがトーリオ邪魔してしまったのが痛かった。中村はベンチ温めまくってた。
前半はこんな感じ。実際0対0だけど。気分的に4対6でパラグアイいいぐあいでした。

ハーフタイムはかわいこちゃんいっぱい。萌えええええええ

後半は中村登場するも本田とフリーキックの取り合い。
ジャンケンでまさかの松井
惜しくもポールにはじかれる
相手のドログバ出てきた。やっぱドログバちょー早いDF鬼のうまさ。
日本はセンターライン超えるのがやっとだった。
結局PKなったけど日本はわずか2本しかはいらず。さすが日本
パラグアイはいいぐあいで4本入れてきた。メッシマジでうます。
結局日本は負けたよ・・・。
おしかった!
敗者復活にかけるしかない!対戦相手は開催国メキシコ!
いけるんじゃないか!デンマーク戦の攻撃を出せばいける!


感想。サッカーまじつまんね。ハイライト見るのは好き。

2 件のコメント:

  1. 最後の一行がツボですw

    私もウィンブルドンテニスの試合の感想でもかこうかな

    サッカーみてると

    幼少のころ友達としてたエグザイルフォーメーションを

    思い出すなぁ

    返信削除
  2. よしきん>いまさらだけどワールドカップおわったねえ

    返信削除